缶コーンスープの粒々冒険記

小説

山田は築40年以上の古いアパートの一室に住んでいた。彼は大学生で、忙しい日々を送っていた。授業やアルバイト、課題に追われ、疲れ果てたときには、カップ麺や缶詰で済ませることもあった。

ある日、スーパーで缶コーンスープを手に入れた山田。帰りの電車の中で、缶を開けると、中にはコーンの粒々が入っていることに気づいた。最初は不思議に思っていたが、口に含むと、その粒々に不思議な力が宿っているような感覚があった。

そこで、山田は不思議な世界に飛ばされてしまった。そこは、普段見たことのないきれいな世界だった。そこで山田は、きれいなお姉さんたちに出会う。彼女たちは、山田を大歓迎してくれ、彼が粒々たちと冒険をすることを応援してくれた。

山田が冒険の途中で出会った仲間たちは、幼女と、おじさんと、おばあさんだった。彼らは、それぞれの得意分野を生かして、冒険を成功させるために協力する。

冒険は、コーンの粒をすべて缶の外に出すための冒険だった。仲間たちで方法を考え、困難を乗り越えながら、ついに全ての粒を缶の外に出すことができた。

その後、山田は現実に戻ったが、彼の中には不思議な感覚が残った。コーンの粒々に宿っていた不思議な力が、彼を変えたのだ。彼は、今まで以上に前向きに生きることを決めた。彼が食べるたびに思い出される冒険の思い出は、彼にとって宝物となった。

コーンと猫
UnsplashShiri Gottlieb Eliazが撮影した写真

ある日、山田はまた、スーパーで缶コーンスープを手に入れた。帰りの電車の中で、缶を開けると、中にはコーンの粒々が入っていた。その瞬間、山田はあの不思議な世界へ飛ばされたような感覚を覚えた。

山田は、その粒々に不思議な力があることを思い出し、今度は自分が冒険の主役になろうと決めた。彼は、仲間たちを探し、冒険を始めることにした。

幼女、おじさん、おばあさんと再び出会い、彼らとともに冒険を始めた山田。今回は、粒々の力を生かして、悪者たちから世界を救うことが目的だった。

仲間たちとともに、山や森、海を旅し、次々に現れる悪者たちと戦いながら、彼らはついに世界を救うことができた。

山田たちは、冒険の最後に、その力を失ったコーンの粒々を、感謝の気持ちを込めて、大切に埋めることにした。そして、山田は再び現実に戻り、彼の中には、冒険の思い出と共に、勇気や希望、友情の力が宿っていた。

それ以来、山田は毎日、カップ麺や缶詰を食べるたびに、冒険の思い出を思い出し、前向きに生きている。彼が食べるたびに、あのきれいなお姉さんたちと、幼女と、おじさんと、おばあさんと一緒に食べているような気がして、心が温かくなるのだ。

そして、ある日、山田はスーパーで、缶コーンスープを手に入れた。缶を開けると、中にはコーンの粒々が入っていた。山田は、今度はその力を生かして、自分の世界を救おうと決意した。コーンを全て缶から出し、食べることができた。

タイトルとURLをコピーしました