魚の鱚と恋人とのキス

小説

海辺の小さな町で暮らす漁師の主人公は、ある日の朝、海に出かけた。朝日が輝き、波が穏やかで、何か良いことが起こる予感がする。

主人公は漁網を投げ、魚を捕まえ始めた。いつものように、キンメダイ、カレイ、サワラなどを捕まえていたが、その中でも一匹の魚に目が留まった。それは、淡いピンク色をした鱚で、主人公には何か特別なものを感じさせた。

「美しい魚だ。これは美味しいだろう」と思いながら、主人公は鱚を手放さなかった。しかし、鱚は急に身体をくねらせ始め、その姿が変わっていく。

主人公は驚いた。魚が人間に変身したのだ。その人間は女性であり、主人公の目の前に姿を現した。女性は青い髪と、美しい海の色の瞳を持っていた。

「あなたは、魚を捕まえた漁師さんですね。私は、鱚の精霊です。どうか、私を許してください」と女性が言った。

主人公は、何が起こっているのかわからなかったが、彼女を見ていると、彼女に魅力を感じ始めた。女性もまた、主人公に興味を持ち、彼と話をすることにした。

二人は、海辺で何時間も過ごした。主人公は、彼女に色々と話を聞き、彼女もまた、自分のことを話してくれた。彼女は、鱚の精霊として、海に住む仲間たちを見守る役目を持っていたのだ。

時間が経ち、夕日が沈む頃になった。主人公は、もう帰る時間になったことに気づき、彼女に別れを告げた。

桟橋と夕日
EnriqueによるPixabayからの画像

「もう一度、あなたに会いたい。また来るよ」と主人公は言った。

彼女は微笑み、深く頭を下げた。「ありがとうございます。私も、またお会いできることを願っています」と答えた。

その後、主人公は、毎日海に出かけ、彼女と会うことを楽しみにした。そして、ある日、彼女と共に過ごしたある晩、主人公は彼女にキスをした。

それから、彼女と主人公は恋に落ち、彼女もまた主人公に惹かれていった。二人は海辺の小さな町で、一緒に過ごす時間を楽しみにしていた。

しかし、彼女は魚の精霊であり、人間の姿を長く保つことはできなかった。ある日、彼女は元の魚の姿に戻らなければならなくなった。

主人公は彼女を手放すことができなかったが、彼女は自分たちの関係が続くことはできないと告げた。彼女は、自分たちの関係が彼女が魚の精霊であることを受け入れることができる人でなければ続けることができないことを知っていた。

主人公は彼女と別れ、彼女が人間になる日を待つことを決めた。それから、毎日海に出かけ、彼女と再び出会うことを夢見て、彼女を思い続けた。

数ヶ月後、彼女は再び主人公の前に現れた。彼女は、魚の精霊としての役目を果たし、再び人間に戻ることができたのだ。

主人公と彼女は再び出会い、過去のことを振り返ることなく、お互いに愛を確かめ合った。そして、二人は永遠に一緒にいることを決め、海辺の小さな町で一緒に生きることを誓い合った。

タイトルとURLをコピーしました